RECENT COMMENT

2014/02

■またまた講習

2014/02/28Newsコメント(0)

image
昨日、今日と2日続けて炭酸泉講習とカラー講習を朝の勉強会の時間を利用して行いました!
上の写真は昨日の炭酸泉講習の様子です。
家庭でも簡単に炭酸泉を楽しめるタブレットで二十四時間たっても抜けない特許技術が使われています。顔や手をつけてみんな楽しんでいますが結果は汚れが落ち、ツルツルモチモチ肌になり大盛り上がりでした。
image

こちらは今朝のカラー講習の模様です。
《似合わせを創造する》と題して明度コントロール、彩度コントロール、濃度コントロールなど実際に毛束をそめながら確認しました。
よりお客様に喜んで頂ける技術のヒントになればと思います。小森

■本日はカラー講習

2014/02/24NewsStaff Blogコメント(0)

今日の朝はサンコールさんによる本日発売のカラー講習でした。少しでも良い薬剤や最適な使用方法を学ぶために毎回いろいろなメーカーさんにご協力頂いています。今回のカラー剤の特徴は21種類のオイルが配合された髪のパサつきを抑えられるカラー剤です明るめの白髪染めもできますので先ずはスタッフで使用感を試して導入を考えて行きます。小森画像1画像1

■職人のこだわり

2014/02/23NewsStaff Blogコメント(0)

昨日は、鋏の研ぎやさんが来てくれました。だいたいひと月半に一度東京からきてくれてます、毎回鋏の調子を確認してもらい必要なものは調整と研ぎをしていただきます。前回からスペシャルな砥石を使用しているようで今回のメンテは3本のみでした。早速研いだはさみを使ってみたらキレ味が変わってまた出番が増えそうやです。どの業界も進化し、匠の技があるものだと感じます。写真がNGで載せられませんが、サムエイのよく似合う素敵な方です。

■昨日は、講習Day

2014/02/21NewsStaff Blogコメント(0)

image

昨日は、リファでお馴染みのMTGによるCAXA UPとカラーの輪店講習でした。時代はどんどん進んでいますね。新しい情報を勉強して、お客様に喜んで頂けるお店作りをしていきます。

■キャンペーンスタート

2014/02/20NewsStaff Blogコメント(0)

写真 (5)
おはようございます。 
突然の報告になりますが、本日より3月末日まで
頭皮の無料診断キャンペーンを開始します。
マイクロスコープとipadをつかって簡単に診断できますので
お気軽に声をかけて下さい。

http://ark-shonan.com/Arkまでのアクセスマップ