RECENT COMMENT

2012年07月

■いよいよ導入!

2012/07/21Staff BlogNewsコメント(0)

ここ二日過ごしやすい日が続いてていますが、
暑かったり涼かったり、体調にはきおつけたいですね。
今週の水曜日よりいよいよ 最近、話題の炭酸水を導入しました。
みなさまは、炭酸泉の方が馴染みがあるかもしれません。
炭酸水を、髪の毛に使うことにより余分な皮脂や、汚れ、ワックスなどを、
綺麗に流すことができます。実際にスタッフ同士で炭酸水をつかって洗いあってみた結果、
ロングスタイルの人でもリンスをせずにシャンプーだけをした状態でも絡まずクシが
通ります。最近では当たり前に毛先にはトリートメントを付けていましたので
美容師的にとてもおどろきました。余計なものをとり髪を、素髪にしphを整えてくれます。
髪を、素髪にリセットしてあげることにより、つむじ周りの立ち上がりもよくなったり
トリートメントの仕上がりもよくなります。もちろんパーマやカラーにも有効です。
詳しく知りたい方は、スタッフにお尋ねください。近々素髪の写真をアップしますので
ご覧ください。

■Yokohama Beauty Collection

2012/07/18Staff BlogNewsコメント(0)

昨日は、パシフィコ横浜でYokohama Beauty Collectionが開催されました。
アークからも遠藤、大久保、joujouから八谷の混成チームが最終選考まで残り、モデルのハルカちゃんと
頑張りましたが入賞はできませんでした。
しかし、モデルのハルカちゃん、遠藤、大久保、八谷それぞれなかなかできない
経験が出来たとおもいます。
イベントを通して、一致団結してこれからもっともっと素敵な美容師集団を
目指します。b50b9d1c.jpg

■朝の勉強会

2012/07/16Staff Blogコメント(0)



こんにちは、毎週月曜日は、私が担当の勉強会を、7:30分よりおこなっています。
今日は、似合わせの美容学の五回目、メイクについての勉強会です。
まずは自分の顔のパーツやバランスが黄金比率とくらべてどうなのかを各自確かめている所です。
元々持っているものからメイクや髪型でどのように印象を変えられるのか、実践と言葉でわかりやすく伝えられたら!みんな、頑張ろう!
9f0cebd9.jpg

http://ark-shonan.com/Arkまでのアクセスマップ